かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2017.08.9

🍕8月 クッキング🍕

 8月4日 クッキングの日

 今日のクッキングは、うさぎ組さんが育てたピーマンを使ってピザ🍕を作ります♪

 

 暑い日もみんなでお水をあげて立派なピーマンが実りました

 うさぎ組さんが収穫してくれましたよ♪

 

img_02681

 

 収穫してくれたピーマンを使ってクッキングスタート‼

 先ずは先生のお話をよく聞いて  

 材料が配られます♪ まだまだもう少し待っててね

 

img_02691

 

 ひよこ組さんも先生と一緒に作ってみようね

 

img_02701

 

 りす組さんは先生が少しだけお手伝い ソースを塗りましょう♫

 具材は自分たちでのせてみよう‼  美味しくなぁれ

 

img_02711

 

 うさぎ組さんは、ソースも頑張って自分たちで塗れるよ

 先生見て!うさぎ組さんでお水あげたピーマン!

 具材も上手に盛り付け出来たのを見せてくれました

 

img_02721

 

 給食の先生に焼いてもらいました🍕

 わぁ 美味しそうに出来たね~

 みんな揃って『いただきまーす』

 

img_02731

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ