かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2017.07.21

7月7日 ☆七夕まつり☆

 ♬ささのは さ~らさら~♬

 今日は七夕☆彡 みんなで七夕まつりをしました

 まずは七夕クッキング りんごのゼリーをお星さまの形に型抜しま~す☆

 

dscn45081

 

 上手に型抜できたかな⁈  出来たら次はいただきまーす

 

dscn45271

 

dscn45091

 

 ひよこ組さんも先生と一緒にやってみよう

 おててで触ってみたら やわらかいなぁ

 

dscn45111

 

 ゼリー美味しかったね

 次は小さなプールに入ったお星さまを釣り上げよう

 

dscn45371

 

 いっぱい釣り上げれたかな

 釣り上げたお星さまは、うさぎ組さんが天の川にちりばめてくれましたよ☆

 

dscn45471

 

 最後にみんなで願いを込めて、大きな笹に短冊を飾りました

 みんなの願い事が叶いますように

 

dscn45511

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ