かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2018.01.5

明けましておめでとうございます\(^o^)/今年もよろしくお願いします✨

明けましておめでとうございます

2018年、戌年が始まりましたね

今年は、5日から元気にスタートした鶴見園の子ども達

本日は、ひよこぐみ2名、りすぐみ4名、うさぎぐみ4名です

長~いお休みを堪能してきた子ども達は、お休み中の出来事を楽しそうにお話してくれていました

今日は、お正月遊びをしました

最初は、『お正月のうた』『凧あげのうた』をうたい、ミニ獅子舞が遊びに来てくれました

みんなが今年一年、元気に、頭も良くなりますようにと一人一人、頭をがぶりと食べてもらいました   %e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88

可愛い獅子舞だったので、子ども達は、とても嬉しそうでした

これで、今年1年頑張れますね

次は、お正月遊びですスタジオアリスさんが来てくれましたよ

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%882みんなで、こまを作りました

りす組の子ども達は、スタンプを使ったり、折り紙をちぎったりしましたよ

みんな、とても集中してますね

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%e2%91%a2うさぎ組の子ども達は、犬がついたこまに、たくさんのシール貼りをしました

1つ1つ模様を見て楽しみながら、ペタペタ貼り、楽しそうでした

%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88%ef%bc%94ひよこ組の子ども達は、こまを見たり、だるまを見たり触ったりと、お正月気分を味わっていました

turumi_1
最後は、みんなで作ったこまを見せ合いながら、回して遊びました

とても上手に回すことが出来ていましたよ

2018年も笑顔いっぱい、新しいことにもどんどんチャレンジして楽しい1年にしていきましょう

本年もよろしくお願いします

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ