かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2018.03.16

🌸ひな祭り🌸

 桃の節句を翌日に控えた3月の2日♪ 楽しいお雛祭りをしました🎎

 最初にひな祭りの絵本を読んでもらいました! とっても静かに聞いていましたよ

 一人ひとり作ったお雛飾りを皆に紹介しました

 「キラキラ貼ったの✨」「冠のシールを貼ったよ

 ちょっと恥ずかしそうに、でも大きな声で言えました♬

 🎶 あかりをつけましょぼんぼりに~ お花をあげましょ桃の花~ 🎶 

 さあ次は何が始まるかな?!

 

img_22701

 

 みんなでボーリング🎳 

 ペットボトルにイラストを貼ったピンを立てて…

 せーのっ! ボールをコロコロ~ 「やったー!」「いっぱい倒れたね~

 みんなで応援しながら楽しく遊べました

 

img_22711

 

 それぞれのクラスで1番たくさん倒せたお友達にはメダルを贈呈~

 そして、この日のお給食はおひな様の形をしたお寿司でした

 

img_22921

 

 お雛祭りの最後は、み~んながおひな様になってお写真パチリ

 ぼく、かっこいいでしょ  わたし、かわいい?

 みんなとっても可愛らしい、おひな様とお内裏様に変身できました

 

img_22721

 

 

img_22911

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ