東成かいせい保育園ブログ

2018.08.7

水遊びは最高!!

%e3%81%bb%e3%81%97

ほし組

ピロティで水遊び

初めは何が起こるかわからず泣いていた子ども達でしたが、今では慣れて嬉しそうに水遊びの場所まで

いちもくさんです

金魚や水鉄砲、ペットボトルのおもちゃで遊び、手でパシャパシャと水しぶきが顔にかかってもへっちゃらで

“キャッキャッ”と楽しそうな声が響いています。%e3%81%a4%e3%81%8d%e7%b5%84つき組

暑い日が続いていますが、汗をかきながらも毎日元気いっぱいのつき組です。プール開き後ピロティの

大きなプール横で水遊びを楽しんでいます。バケツからジャーっと勢いよく水を流したり金魚すくいを楽しんだり

・・・水の冷たさや気持ちよさを感じています

少しの時間でも満足そうに笑顔いっぱいの子どもたちです%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86

たいよう組

暑い日が続いていますが、元気いっぱいのたいよう組です。

最近では、水遊びにも慣れて毎日楽しんでいます。金魚などの玩具をポイですくって遊んだり、

バケツやペットボトルに水を入れて楽しんだりしています。

足や手にかかる水も気持ち良さそうにはしゃいでいますよ

 

img_9344

そら組

夏の暑さにも負けずとっても元気な子ども達。

プール開き後、プール遊びに水遊びなど夏ならではの遊びも思いきり楽しんでいます。

プール遊びでは、泣いたり嫌がったりする子はおらず、みんなと楽しく遊んでいます。

ワニ歩きもとっても上手になってきました

顔つけにも挑戦しています。ほっぺをつける、口元をつける、顔をつける・・・

少しずつ進めていこうと思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ