かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.11.6

🍬ハッピーハロウィン🎃🍭

10月31日は、子どもたちの楽しみにしていたハロウィンでした♬

ハロウィンの日までに衣装を子どもたちと一緒に作りました%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

手型・足型をとったり、かぼちゃおばけの目や口を貼ったり、マントにシール貼りもたくさんしましたimg_0745

ハロゥイン当日は、とてもかわいい衣装を着て園の周りをお散歩へ・・・

歩いていると「かわいい」と声を掛けられ、手を振ったりニコニコの子どもたちimg_0705

ひよこぐみは眠くなり、かぼちゃの仮装をしてウトウトその姿も、かわいかったですimg_0734

園に帰って来ると・・魔女の登場ちょっとびっくりしていましたが、「トリックオアトリート~」っと大きな声や、ちょっとこわがりながらも言う事が出来、みんな魔女からお菓子を貰えましたimg_0746お菓子を早く食べたいっと開けてみたり、大事に握りしめたり・・とても楽しいハロゥインになりました🍭🍬

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ