かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.12.3

⁂園交流・クリスマスまでドキドキの子どもたち🎄⁂

暖かい秋が終わり少しずつ寒い季節がやってきましたねもう今年も残り1ヵ月ですね・・

園ではサンタさんからのお手紙が届き、みんなでクリスマスツリーの準備をしましたimg_1116

どの飾りをつけようかな?と考えて考えて選びながら飾り付けをすると・・「きれいだね」っと子どもたちも大喜びクリスマスが楽しみで、お散歩でクリスマスの飾り見付ると「あ!クリスマスや!!」っとお外での発見も楽しんでいます

さぎぐみは連携園の「ゆめの樹保育園」との交流にも少しずつ慣れていました

初めは緊張していたのですが、今では「また行きたい」っととても楽しみにしています12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3

園庭では三輪車にも乗れるようになり、みんなと一緒に体操にも参加

室内ではリズム運動もしました音に合わせて、うさぎや亀になるとお友達の真似をしながら挑戦!!

12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a012%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1少しでも一緒に出来た事が自信にも繋がっている様ですこれからも園交流で色々な経験をし、交流を深めていきたいと思っています

11月27日には、うさぎぐみは電車で鶴見緑地へも行きました12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b03

天満園と鶴見園のお友達と一緒にコスモス摘みに参加しました園に帰ってきてから「こうやってコスモスとったよ!」「お外でおやつも食べた」っと楽しかった事を、たくさんお話してくれました

初めての事では、まだまだ不安な子どもたちですが色々な事に挑戦する中で、さらにお兄ちゃん・おねぇちゃんになって来た様に感じます

これから感染症も流行しやすい季節になります体調管理を十分にして元気に過ごしたいと思っています

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ