東成かいせい保育園ブログ

2018.12.10

楽しい毎日✨

%e3%81%bb%e3%81%97%e7%b5%84  ほし組☆彡

3階のだいち組のお部屋で元気に遊ぶ子ども達(^o^)最近のお気に入りは鉄棒です。手をおもいきり伸ばして鉄棒をキャッチ!!ぎゅーっとつかんで床から足を浮かせておしりをふりふり。いつの間にそんなことが出来るようになったの❤と思わず呟いてしまいます。みんな大きくなったねっ!(^^)!%e3%81%a4%e3%81%8d

つき組🌙

新聞紙で遊びました。新聞紙の中にでてくる人やものを指さして「りんご~!みかん~!」とながめたり、指と指を使ってビリビリビリ~~とやぶいてみたり…。こまかくちぎった後は、お空にぶわっと投げてみたり、新聞紙のお布団にもぐってみたりと大興奮の子ども達でした。手も足もまっくろになりながら夢中でたのしんだつき組でした。%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e7%b5%84-2

たいよう組☀

お部屋では、好きな遊びを自分で選んで楽しんでいる たいよう組の子どもたちです。いろいろある遊びの中でもパズルは人気でじっくり楽しんでいますよ。難しい所は友だちに手伝ってもらいながら真剣な表情で取り組んでいます。完成すると友だちと一緒に喜び私たちにもとびっきりの笑顔で見せてくれます。

%e3%81%9d%e3%82%89

そら組🚀

寒い冬に向けてしっかりした強い身体を作る為に散歩や、戸外遊び室内での運動など日々の中で続けています。室内遊びも子ども達が大好きなものの1つでごっこあそびも大好きですが、自分の中のイメージを表現する お絵描きや粘土も大好きです。自分がイメージしたものが描けた時、作れた時の子ども達の表情には、出来た!やったー!という自信があふれています。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ