かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.12.27

🎄☆🎅メリークリスマス🎅☆🎄

12月もあっという間・・残り5日となりましたね

暖かい日もあれば、急に寒くなったりと気温の変化で体調を崩す事が多かった12月

園ではクリスマスツリーの飾り付けをしてから、お散歩でクリスマスの飾りを発見する度に

「サンタさん来るかな~?」っと、ずっと楽しみにしていましたクリスマスのお歌も大好きで

「メリ~メリ~クリスマス♬」「ジングルベル~♪」っとお友達と一緒に歌って、ずっとずっと待っていたクリスマス🎄

25日には今福園でもクリスマス会をしましたクリスマス会までに、幕飾り作りimg_1356

みんなで画用紙をちぎって貼り、飾りをつけ大きなクリスマスツリーを作ったり、うさぎぐみはクリスマスツリー、りすぐみはサンタクロース、ひよこぐみはトナカイの帽子を作り、当日はみんなで帽子を被って楽しみにしていました

先生たちからの手品では「すごい~」と立ち上がって喜んだり、あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターでは一緒に歌ってニコニコ

img_1357

すると・・・

どこからかリンリンっと音が聴こえ、サンタクロースの登場大好きな大好きなサンタさんを目の前にして、びっくりの子どもたちびっくりして泣いてしまうお友達もいましたが、嬉しいような恥ずかしいような・・プレゼントを持ってきてくれたと聞くと大喜びimg_1358

img_1359一人ずつサンタさんからプレゼントを貰いタッチをすると、大事にプレゼントを握りしめ、嬉しそうでした「サンタさん、また来てね~」と今から来年の事を楽しみにしている子どもたちですimg_1434

おやつでは、三角巾をしてカップケーキ作りスポンジの上に生クリームを絞ったり、果物もトッピングみんなで作ったおやつが美味しくて、あっという間になくなりましたクリスマスは、嬉しい事がいっぱいある楽しい楽しい日になりました

もうすぐ年末年始と長いお休みに入りますが、お身体に気を付けてゆっくり過ごして下さいね

年明け元気いっぱい登園してくる子どもたちを楽しみにしています

今年もありがとうございました良いお年を~🎍

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ