かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.02.1

👹おにはそと~~~👹

2月1日❤節分の集いをしました🌟

みんなで「おにのぱんつ」の手遊びをしたり、

以前つくった鬼のお面をつけて

写真を撮りました(*>ω<*)

おめめはここで~・・・

子どもたちが楽しくつくった、

お気に入りのお面や豆入れです☆☆

img_2793

みんなと~~っても似合っていて

かわいいです💖💖

そのあとは・・・

節分ってなあに??まめまきって??

先生のお話をよ~~くきいて・・・

イヤだイヤだ!!おにさんや、

いじわるおにさん、泣き虫おにさんは

いないかな??ヾ(。>﹏<。)ノ

おにはそと~~!!!ってできるかな??

そこで、みんなの中のわる~いおにさんが登場‼

img_2794

泣いてしまう子もいましたが、

なかには頑張って立ち向かっている子も

いました((o(´∀`)o))

おにはそと~~~!!!!!って

元気いっぱいな子どもたちです☆

img_2795

なかには、おにさんと仲良くなっていたり、

倒れたおにさんに「だいじょうぶ??」と

心配してくれるやさしいお友達もいました✨

みんなのなかのわるーーいおにさんいなくなったね!!!

ちなみに・・・鬼退治をしたあとは、

しっかりお片付けもしてくれましたよ~✨

img_2796

そのあとは、給食の先生が

とってもかわいい赤鬼さんライスを

作ってくれました🌟

「かわいい❤❤おいしい~~🎵」と

大喜びの子どもたちでした(o´艸`)

子どもたちは様々な行事や経験を通して、

たくましく成長しているように思います☆

子どもたちの優しさや勇ましさ、

大切にしてあげたいですね❤

🌟明日は親子クッキングを行いますっっ

みんなで恵方巻クレープを

つくりたいと思います🎵

参加してくださる保護者のみなさま、

エプロン・三角巾・マスクのご用意をお忘れなく(●>∪<●)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ