かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2019.03.20

3月も残り少し・・🌸

日中は暖かい日もあり、春の訪れを感じる季節になってきました

うさぎぐみは鶴見緑地までお別れ遠足へ行きましたお弁当や水筒を持ちバスで鶴見緑地へ

遊具でたくさん遊んだり走ったり、「お馬も見たよ~!」と楽しい事がたくさんあり、

帰りのバスではウトウト・・眠ってしまうお友達も帰ってきてからは「バスにも乗った」「お弁当も食べたよ」「いっぱい滑り台もあってん!!」っといっぱいお話をしてくれましたよ3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

3月18日月曜日は、うさぎぐみのお友達と転園するお友達のお別れ会でしたみんなの前に出てインタビューも大きな声でこたえてくれました

「大きくなったら何になりたいですか?」っと聞かれると「〇〇せんせい」とこたえたり「園長先生!!」とこたえるお友達もいつの間にか、とてもしっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていて成長にびっくりしましたimg_3514

そして次は先生の持ち物クイズ~!!「このTシャツだ~れの?」「この靴下は?」のクイズに「〇〇せんせい!!」とすぐにこたえてくれるので、びっくりみんな先生たちの事を、よ~く見ていますねimg_3515『ひっつきもっつき』や『バスにのって』『もみもみマッサージ』のふれあい遊びもしました先生やお友達とくっついたり、「次は〇〇ちゃん一緒にしよ~」とみんなと触れ合ってニコニコimg_3516

最後は、ひよこぐみとりすぐみから、うさぎぐみのお友達に、ありがとうの気持ちを込めて手作りのプレゼントを渡しました

シールを貼ったり、ひも通しをしてネックレスをプレゼントしましたよ

転園するお友達にも先生からプレゼントですそして給食はみんなで一緒に食べましたバイキング形式で好きな量を子どもたちに入れて貰いましたいつもと違う雰囲気に何だか嬉しい子どもたちimg_3517

3月も残り少し・・みんなで過ごす日も残り少しになりました

別れは寂しいですが、新しい環境への旅立ちは嬉しい事ですね残り少しの日々を元気いっぱいたくさん遊び、子どもたちを明るく見送りたいと思っています

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ