かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2019.04.22

🌷🌷新年度スタート🌷🌷

新年度がはじまり、あっという間に4月も残り少しとなりました💦

新しいお友達も少しずつ園に慣れ安心して過ごす様になり笑顔も見られるようになってきました😊

進級したお友達は、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった事に嬉しい気持ちと、ちょっと甘えたい気持ちと色々な気持ちが芽生えている様です😋❣️ img_4116

お部屋ではボール遊びや運動遊びで身体を動かしたり、りすぐみは少しずつペンやクレパスに興味を持ち、ぎゅっと握って持てるようにもなってきましたimg_4081

うさぎぐみは、お散歩が大好き💕 桜やタンポポ探しに夢中です😍見つけると「せんせい‼️みつけたよ🤗」と教えてくれます✨みんなで育てたちゅうりっぷも大きく育ち、毎日子どもたちも見るのを楽しみにしていましたimg_4083

消防車も見に行ったり、遠い公園もお友達と手を繋ぎ歩けるようになってきました🌷 進級した事で、急に頼もしくなったように感じますこれから、みんなを引っ張ってくれる年長児さんになりそうで成長が楽しみです

4%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

15日には、みんなで大きなこいのぼり作りもしました✨🎏

img_4080

お部屋に飾ってあるこいのぼりを見上げて「おーい‼️‼️」っと呼びかけたり指をさして教えてくれる姿がかわいいです❣️

もうすぐ長い連休に入りますが、休み明け楽しかったお話をたくさん聞ける事を楽しみにしていますね😊

今年度も送迎時やブログを通して子どもたちの様子を少しずつお伝えしていきたいと思っています今年度も宜しくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ