東成かいせい保育園ブログ

2019.03.20

🌷お散歩🌷

4ほしぐみ🌟

ほしぐみさんは散歩車に乗り、順番に手をつないで歩いてお散歩しています。手をつなぐのも嫌がらずしっかり歩くことが出来てきました(^^)/ お気に入りのコースは公園途中にある風船屋さんです😃季節ごとに飾りが変わるので子どもたちも楽しみになっています✨今回はミニオンです🎵

%e3%81%a4%e3%81%8d%e7%b5%84

つきぐみ🌙

少しずつ気温が暖かくなってきたので、お散歩へ行っています。準備が終わるとお友だちと手をつなぎ、いざ出発❕❕「あー!車!」「お花がいっぱーい🌸」と知っているもの、好きなものが沢山あるのでお喋りも弾みます😊公園や保育園に着くまでしっかりと手をつないだままでお散歩を楽しんでいるつきぐみさんです💕

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%90%e3%81%bf

たいようぐみ🌞

移行に向けてお天気のいい日にはそらぐみさんと一緒にお散歩へ出掛けています。「もうすぐそらぐみさんになる!」と進級を楽しみにしているたいようぐみのお友だち(#^^#)「お散歩にいこう!」と誘うと大喜びで用意をし、難しいチャックにも挑戦しています✨この日は初めて駅周辺に行ってみました。長い階段も上手に上り下り出来るようになりましたよ😊 %e3%81%9d%e3%82%89%e7%b5%84

そらぐみ🚀

来年度に向けてたいようぐみさんと過ごすことが増えているそらぐみ🎵室内で過ごしたり、公園に行ったりと楽しい毎日を過ごしています(*^▽^*)これからも一緒に取り組んでいきたいと思います❕

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ