かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.03.26

🌼ひなまつり&セレクト給食&親子遠足🍴

2月28日🌼ひなまつりの集いをしました💖

おひなさまの絵本をみて、

ひなまつりって知ってる??とお話しをしました。

「おうちにおひなさまあるよ!!」

「おだいりさまもいるの🌟」

「みんなで作ったね~💕」と

教えてくれました😍😍

とっても物知りな子どもたちです(о´∀`о)

そのあとはみんなが作ったひな人形を

クラスごとに見せ合いっこ☆彡

img_3378

ひよこ組さんはお花紙と子どもたちのお写真を

使って作りました🎵🎵

りす組さんはお顔を描くのにも挑戦‼

個性豊かでかわいいです♬

うさぎ組さんはひしもちやぼんぼりなども

つくってガーランドを作りました🎵

この日はとってもかわいいおひなさまの

ご飯も食べました💖

子どもたちが元気いっぱい健やかに

育ちますように☆彡

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

3月7日🌼セレクト給食でした💖

子どもたちが自分で好きなものをお弁当箱につめて、

自分だけのお弁当💝を作りました🍴

お机にずら~~っと並んでいるのは・・・

おにぎり・ウインナー・ハンバーグ・

ブロッコリー・にんじん・おいも・バナナ😋😋

子どもたちのだ~いすきなメニューです💕

どれにしようかな~~😍と

うれしそうに選んだり、

落とさないように そ~っと

運ぶ姿がとってもかわいいです🌟

img_3469

おべんと🎵おべんと🎵うれしいな~~🎵

みんなでおててをあわせて・・・いただきます💕💕

img_3495

おいしくてパクパクもぐもぐ・・・✨✨

すぐにピッカリ~~ン!!で

おかわりもたくさん食べていました😋

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

3月10日❤親子遠足

参加していただいた保護者のみなさま、

お忙しい中本当にありがとうございました🎵

img_3580

あいにくのお天気で、

予定よりも早い時間での

解散となってしまいましたが・・・

子どもたちの大好きな体操や、

親子でのゲームなど☆彡

子どもたちは、パパやママ、おともだちとの

時間を楽しんでいたように感じます!🌼

保護者のみなさまにも、

少しでも楽しく過ごして

いただけていたら幸いです❀

img_3579

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

さて、今年度も残すところあと数日となりました。

うさぎ組さんの卒園式は終わりましたが、

りす組・ひよこ組さんは修了式を予定しています☆彡

週は暖かな日が続くみたいなので、

あと数日、たくさん遊んで

思い出をい~~っぱい

くっていきたいと思います🎵🎵

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ