かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.03.29

🌷卒園式🌷&3月の子供たち

 だんだんと暖かい日も増えてきた3月。

 1日には、ひな祭りを楽しみました😊

 ♬ひなまつり♬の歌を歌ったり、お話を聞いたり🎎

 

img_42161

 

 

 子供たちの作ったお雛様の前でハイポーズ😄

 この日のお給食はお稲荷さんで作ったお雛様でしたよ✨

 

 今月のクッキング🍙

 今回はお弁当作りに挑戦!

 自分たちでおにぎりを握って、おかずを詰めて…

 「美味しそう!」 「早く食べよう!」

 子供たちは自分で作ったお弁当が早く食べたくてそわそわ😳

 

img_41991

 

 

 手を合わせて~いただきます‼

 とても嬉しそうにあっという間に完食しちゃいました😊

 

 次は今月のお誕生日会の様子です🍎

 お誕生児さんに、みんなで「おめでとう✨」

 ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さん それぞれからお歌のプレゼント🎵

 

img_42001

 

 

 

 そのあとは玉入れ競争~😄 優勝チームにはメダルが贈呈されましたよ🎖

 

 そしていよいようさぎ組さんの卒園の日がやってきました。

 いつもと違う雰囲気💦に

 少し緊張している子も居ましたが、涙あり笑いあり…

 とてもいい卒園式を無事に終えることができました🌷

 うさぎ組さん、卒園おめでとう😄

 新しい幼稚園、保育園に行っても元気いっぱいたくさんのお友達を作ってね!

 

img_42011

 

 

 式の最後には、子供たちから担任の先生へのサプライズプレゼント🌷

 そのあとは、ささやかではありますが茶話会を開きました。

 子供たちのたくさんの写真を見ながらお話が弾みました✨

 短い時間ではありましたが、楽しい時間をみんなで過ごしました😊

 

 うさぎ組さんが卒園した翌日、在園児さんの進級式を行いました!

 1人1人お名前を呼ばれてメダルをかけてもらいましたよ🎖

 ニコニコ笑顔の在園児さん😄

 

img_42021

 

 

 卒園・退園された保護者のみなさまには、たくさんのご支援・ご協力頂きました事に

 感謝申し上げます。ありがとうございました。

 在園児さんはこれからも園生活を楽しみましょう。

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ