東成かいせい保育園ブログ

2019.04.23

入園.進級してからもうすぐ1か月☺


%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%90%e3%81%bf

ほし組★

入園してから一か月がたとうとしています。初めは泣いていた子どもたちでしたが、少しずつおもちゃにも興味を持ちはじめ笑顔を見せてくれるようになりました!(^^)! ひとりひとりに寄り添い日々成長を楽しみたいと思っています。 

%e3%81%a4%e3%81%8d%e7%b5%84つき組☽

つき組は新しいお友達も増えて12人でのスタートです♪泣いていたお友達も少しずつ遊べるようになってきましたよ☺進級児、新入園児ともに新しい環境の中で頑張っている子どもたちです。

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e7%b5%84たいよう組☀

たいよう組になりましたね!つき組の頃から絵本が大好きだったので新しい本をとても喜んでいます☺大人に読んでもらったり、自分で見るときは覚えたフレーズを言うことも出てきました♡

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%90%e3%81%bf

そら・だいちぐみ🚀

新入園児5名、進級児12名が加わり29名でスタートしたそら・だいちぐみのお友だち🎵大きな集団での生活になり環境の変化に初めは戸惑う事もありましたが、お友だちと一緒に遊ぶことを喜び元気いっぱいに過ごしています。お部屋の中ではそれぞれに好きな遊びを選んでいますがその中でもリモーザは大人気❕3歳児は埋めることを楽しみながらも4歳児、5歳児が作っている姿を見て刺激を受け色を揃えたり、形を作ってみたり様々なことに挑戦しています😃

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ