かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2019.05.24

♡♡おともだちと一緒に遊ぶの大好き♡♡

5月は長いお休みがありましたが、久しぶりに登園すると元気いっぱいの子どもたち

お友達や先生たちに会えるとニコニコで、お休み中にたくさん遊んだお話もいっぱい教えてくれました

「公園も行ったよ~!」「おばぁちゃんにも会ったよ!!」と楽しいお話がとまりませんでした5%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

4月末から5月初めは、お散歩でこいのぼり探しに夢中「こいのぼりみーつけた」と発見すると大喜び昨年は大きなこいのぼりを恐がっていたお友達も今年は「さわってみる~」と興味津々で、こいのぼりが大好きになりました

りすぐみのお友達は少しずつ先生と手を繋ぎ歩けるようになってきましたお外を探索したり、遊具でも少しずつ遊べる様になってきましたよ

うさぎぐみはダンゴ虫やアリ探しに興味を持ち始めていますひよこぐみはお友達も増えて、一緒にボール遊びやマット遊び、お絵描きもお部屋でしていますよ歩いたりハイハイでお部屋を探索中ですimg_4724img_4723

うさぎぐみは菜園活動も始めましたプランターにスコップで石や土を入れ、トマト、オクラ、ピーマンの苗を入れ、大きくなるのを毎日楽しみにしています「お水欲しいかな?」「大きくなったかな?」と心配しながら、お水をあげていますまた、朝や夕方の時間にゆっくり生長を見て下さいね🍅🍅img_4722

全クラスみんなで製作もしました母の日、父の日も近いので保護者の方にありがとうの気持ちを込めてプレゼントをつくりました「パパにも!」「ばぁ~ちゃんも作る!」「かぁちゃんにも!」とかわいいプレゼントが完成しました楽しみにしていて下さいね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ