かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.05.24

🎏笑顔の可愛い子供たち🍓

 入園してからあっという間に1か月が過ぎました。

 最初は泣いている日もあった新入園児さん😖

 今ではたくさんの可愛い笑顔を見せてくれています😄

 0歳児ひよこ組さん🐣

 

img_4903

 

 お部屋で楽しそうに遊んでいます。お天気のいい日にはお散歩に出かけます🌸

 

 続いて、1歳児りす組さん🐿

 

img_4904

 

 お部屋で花紙や風船を飛ばして遊びました🎈

 初めての小麦粉粘土にも挑戦! 「さらさらだね」「こねこねしてみよう」

 嬉しそうに感触を楽しんでいましたよ😊

 

 次は2歳児うさぎ組さん🐇

 

img_50331

 

 うさぎ組さんはピーマンとトマトの栽培をしています。

 毎日お水をあげて… 美味しいピーマンとトマトが出来るのを楽しみに観察しています🍅

 

 そしてクッキングではフルーチェを作りをし楽しみました。😋

 

img_50341

 

 エプロン・三角巾を着けて… マスクも上手に出来るかな⁈

 うさぎ組さん、りす組さんも順番にフルーチェを混ぜて~

 お椀に、フルーチェとイチゴを自分で入れましたよ🍓

 「いただきま~す」 とっても美味しかったね😄

 

 今月のお誕生日会🎂  ひよこ組の2人がお誕生日を迎えました🕯

 とってもかわいいお誕生日カードをもらって嬉しそう😊

 

img_49911

 

 りす組さん、うさぎ組さん、指先遊びも楽しんでいます。 上手に掴めるかな⁈

 これからも毎日、笑顔でたくさん遊ぼうね😆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ