かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.07.26

🎋七夕⭐&7月の子供たち

 こんにちは😄元気いっぱいな上新庄園です✨ 今月も楽しい毎日を過ごしています🎵

 

 7月5日には、みんなで七夕を楽しみました🎋

 七夕の絵本を読んでもらい、お部屋の中から星を探して天の川を作りました⭐

 今月のお誕生日会の様子も少しだけ…

 みんなで美味しそうなお誕生日ケーキを作りましたよ🎂

 

img_65941

 

 続いては今月のクッキング❕

 うさぎ組さんの育てたピーマンを使って、ピザを作りましたよ🍕

 ケチャップを塗って具材を乗せて~給食の先生に美味しく焼いて頂きました😋

 『おいし~😋』みんな笑顔になりました😊

 

img_65951

 

 ここからは、それぞれのクラスの今月の様子を少しづつ…

 まずはうさぎ組さん😄 みんなでセミを作って、体にたくさん付けました~

 新聞紙を使って"はたき"を作りお掃除‼ 窓も床もピカピカになったかな♪

 運動遊びや、プール遊び、たくさん体を動かして遊んでいます😊

 

img_65961

 

 次にりす組さん😄 お昼寝の前には楽しい絵本を読んでもらっていますよ✨

 マットを使った運動遊びや、水遊び🐠 お顔が濡れても元気いっぱい😊

 大好きなお友だちとギュッとハグしちゃうことも💕

 

img_65971

 

 そしてひよこ組さん😄 マーカーや絵筆を上手に持ってお絵描き~

 ボールプールや、ジャングルジム‼ もちろんお外もだぁいすき💕

 笑顔のとっても可愛いひよこ組さんです😍

 

img_65981

 

 梅雨も明け暑い日が続きますが、笑顔いっぱい😊 元気いっぱい😃

 毎日を楽しく過ごしたいと思います😄

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ