かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.08.23

8月も元気な子供たち😄

 8月21日お誕生日会🎵 今月の誕生児さんは2歳になった男の子😄

 かっこよく”2さい”と決めポーズをしてくれましたよ✨

 みんなで大きなケーキを歌いながら作ってお祝い🎂

 その後に『すいか割り』を楽しみました🍉

 初めてのすいか割り!棒をしっかりと握ってエイッ☆

 とても楽しく盛り上がりました😊

 

img_71411

 

 ここからはクラスの様子を少しずつ…

 まずはひよこ組さん🐤

 暑い暑い日が続いていますが、大好きなお水あそびで大はしゃぎのみんな😄

 えのぐも上手でしょ💕

 たくさん遊んで、モリモリ食べて暑い夏も元気いっぱいです❣

 

img_71401

 

 りす組さん🐿もお水遊びが大好き💕

 お顔にかかってもへっちゃらだよ😊 

 絵本も大好きなりす組さん。

 パジャマに着替えて、今日の絵本はなーに?

 

img_69761

 

 うさぎ組さん🐇

 体育あそびでは、とび箱に挑戦‼のうさぎ組さんたち。

 すごいでしょ-!?

 色水あそびでは、ジュースやさんにもなりました。

 「いらっしゃいませー」「オレンジジュース🍹くださーい」

 

img_71431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ