かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.10.1

🍂9月のかわいい子供たち🍂

 こんにちは😄上新庄園です!

 朝夕少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪

 今月もかわいい子供たちの様子を紹介します😊

 まずは9月のお誕生日会&クッキングの様子です🎂

 今月はりす組のお友だちがお誕生日を迎えました💕

 みんなで大きなケーキを作ってお祝いしましたよ🍓

 クッキングではカルピスゼリーの型抜きをしました☆

 お給食後に美味しく頂きました😋

 

 img_80521

 

 敬老の日のお祝いに、近くのおじいちゃま・おばあちゃまの所へ

 遊びに行った時の様子です😊

 「ばななくん体操」「おおきなくりの木の下で」等をみんなで披露しました♪

 子供たちの手作りおもちゃで一緒に遊んだり、お手玉投げをしたり…

 おばあちゃまが上手にお手玉を披露してくださって、子供たちもびっくりでした😲

 

img_81051

 

 ここからは9月のクラスの様子を少しづつ…

 まずはひよこ組さん😄

 楽器あそびにおままごと、運動あそびも楽しく出来ました♬

 カメラを向けて「はいポーズ!」🥰

 

img_81071

 

 続いてはりす組さん😊

 新聞紙をお布団にしたり、頭に巻いたり…ビリビリ破いて遊びました✨ 

 段ボールで作ってもらったお家!良いでしょう😄

 お人形と一緒にお家に入って、とっても可愛いでしょ🥰

 

img_81061

 

 最後はうさぎ組さん😄

 近くの公園で虫とりをしました! 

 トンボがたくさん飛んでるよ~ 先生捕まえて~😆

 たくさん拾った葉っぱで、製作をしましたよ🍂

 

img_81261

 

 外遊びが気持ちのいい季節になりましたね。

 毎日を元気いっぱい過ごしたいと思います😄

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ