かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2019.10.31

⭐元気いっぱいの運動会⭐

 こんにちは🎵いつも元気いっぱいの上新庄園です。

 10月26日㈯に第4回上新庄園運動会が開催されました⭐

 昨年に引き続き大隅東小学校の体育館をお借りしての開催です。

 

 ≪開会式≫

 音楽と共に園児入場です😊 ♪うんどうかいのうた♪を元気いっぱい歌い、

 うさぎ組の「はじめのことば」で運動会スタート!

 ≪かけっこ≫

 りす組とひよこ組のかけっこです✨ 上手にお返事もできました!

 先生の所までよーいどん😊

 

img_92341

 

 ≪ひよこちゃんの大冒険≫

 ひよこ組の親子競技🐤 ママ🐔の所まで山を乗り越え向かいます~

 抱っこでママと一緒に楽しくダンス♪

 ≪エビカニクス≫

 「かわいいエビちゃんたち出ておいで~!」

 エビちゃんに変身した、りす組のダンスです😄 

 汽車になって登場~🚃 音楽に合わせてとっても可愛く踊れました💕

 

img_92391

 

 ≪かえるのうんどうかい≫

 かえるに変身したうさぎ組のお友達🐸 今からうんどうかい(サーキット)が始まるようです。

 準備体操もバッチリ! 1人ずつ順番に跳び箱、鉄棒、両足飛び、頑張りました😉

 最後はかっこよく「モリモリマッチョ体操」😁

 ≪はらぺこりすさんにどんぐりをとどけよう≫

 りす組の親子競技⭐ ママやパパと一緒にどんぐりを拾って、はらぺこりすさんのお口にアーン😋

 一本橋やとび箱も上手に乗り越えられましたよ👍

 

img_93531

 

 ≪走って!走って!バトンタッチ!!≫

 白チームと黄色チームに分かれた、うさぎ組のリレー競技です☆

 早いぞ!早いぞ! どっちのチームもガンバレ~⭐

 ≪ありさんのおつかい≫

 うさぎ組の親子競技😄 ありさんの親子に変身して美味しそうな食べ物を運びます🍩🍙🍬

 たくさんカゴに入れて運べたよ😋 運んだ食べ物はお土産で持って帰りました🎵

 

img_92411

 

 ≪パン食い競争≫

 保護者の皆さまによりますパン食い競争🥐 たくさんの保護者の方にご協力頂きました😄

 大きな口を開けてパンをガブッ~🥐 りす組チームが優勝しました🎊

 ≪リトミック≫

 最後は保護者の皆さまも一緒に、みんなでリトミック~♬

 ピアノに合わせて1・2・1・2! トンボやお馬になったり…

 子どもたちはいつも通り😄上手に出来ました✨

 

img_92421

 

 今回も無事に楽しく運動会を開催する事が出来ました!

 保護者の皆さまには、たくさんのご参加・ご協力を頂き、ありがとうございました!

 

 これからも楽しい保育の様子を少しづつですがブログで紹介していきますね😄

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ