東成かいせい保育園ブログ

2019.11.22

お弁当うれしいな🌸

ほしぐみ☆

はじめてのお弁当♬自分たちの大好きな食べ物が入っていてスプーンを使ったり、手づかみで喜んで食べていました。お家の人が、作って下さったお弁当がおいしくて、笑顔あふれる昼食となっていました。保護者の方、ご協力ありがとうございました。

つきぐみ🌙

朝からソワソワしている子どもたち。食事の時間になると自分のお弁当を見つけて、嬉しそうに指差していました。早く食べたくてお弁当をのぞき込み、大きな口を開けて笑顔で食べていました。お弁当のご協力ありがとうございました。

たいようぐみ☀

先日のお弁当の日は公園で食べました。天気も良く、ピクニック日和でした(^^)いつもは、1人ひとりの日課に合わせ、少人数で食べているので、公園でおべんとうをみんなで食べる、すべてのことに大喜びで終始たくさん笑顔が見られました。「おいしい!」とお弁当もりもり食べて、あっという間に空っぽになる子が続出していました!!!ステキなお弁当をありがとうございました❤

そらだいちぐみ🚀

合同遠足で天王寺動物園へ行ってきました(^▽^)/ 電車を乗り継ぎ沢山歩き、楽しみにしていたキリンやライオンなどを見ることができて「大きいね!」「かっこいいね!」と目を輝かせて話していました✨そして待ちに待ったお弁当タイム♪前日からお弁当に何入れるの?と話し合って楽しみにしていた子供たち☺「みてみて~!」と見せ合いっこをしたりとっても嬉しそうでした(*^▽^*)ご協力ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ