東成かいせい保育園ブログ

2019.12.28

✨🎄クリスマス🎄✨

ほしぐみ🌟

12月のお楽しみ会では自分たちが製作したトナカイの帽子をかぶり参加しました😊お部屋から戻るとサンタさんからプレゼントが‼ボタンパズル、ステップ台、シフォン布で楽しんであそんでいます(*^▽^*)

つきぐみ🌙

だいちぐみでのお楽しみ会が終わるとどこからか鈴の音が…リンリン♪もしかしたらお部屋にサンタさんからのプレゼントが届いているかも…みんなでつきぐみに帰ろう😊扉の前で「届いているかな?」と聞くと「うん」「○○やと思う」とみんなでわくわく✨お部屋に入ると大きなプレゼントの袋が‼中にはミニカー、ひも通しや積み木がいっぱい♪早速大喜びで遊んでいましたよ。サンタさんありがとう(#^^#)

たいようぐみ🌞

お楽しみ会の最中に鈴の音が聞こえ、「サンタさんかも‼」の言葉にワクワクドキドキ(#^^#)お部屋に帰るまでに思わず笑みがこぼれる子も😁今年のプレゼントは遮断機に信号、パズル、積み木などやっぱり子どもたちの大好きなものばかりで、大きな袋から出てくるたび「わ~❣」「やったー❕」と喜んでいました😊これから沢山遊びたいと思います‼

 

そらだいちぐみ🚀

お部屋に大きなツリーを置きみんなで飾り付けをしました🎄折り紙でサンタさんやブーツを折ったり、ながーーい輪飾りを巻いたり可愛く仕上がりました😊頂上にある大きな星も5歳児さんたちが画用紙で作ってくれたんですよ(^_-)-☆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ