かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2020.02.14

☆鶴見園☆の発表会(*^▽^*)

 こんにちは!鶴見園です。少しずつ春に近づき🌸、うさぎぐみが植えたチューリップ🌷の新芽も顔をのぞかせています。2月3日には、豆まきがあり、赤鬼、青鬼に子どもたちはたくさんのボールを投げて、楽しみましたよ!(^^)!ドキドキするけど、楽しい行事でもありますね。

 そして、2月8日は待ちに待った発表会(^^♪ 家族に見守られて、頑張る姿を見てもらいましたよ! ひよこぐみは、ひよこちゃんとうずらちゃんのかくれんぼ🐣 普段の遊びを発表しました。わらべ歌遊びや、楽器遊び。出来るようになったことがたくさん(*^-^*)泣かずに堂々としたひよこぐみの子ども達(^○^) 女の子三人可愛くもあり、かっこよくもありましたよ(*^^)v りすぐみは。可愛いトトロに変身!!お名前を言ったり、どんぐり探しに出かけたり、お尻ふりふりダンスもとてもかわいかったですよ!りすぐみの可愛さがいっぱい伝わってくる発表会でした(^^)/ うさぎぐみは、普段から楽しんでいたメロンパン屋さんのお話をしましたよ。言葉のやり取りも出来るようになり、恥ずかしながらも頑張る姿を見せてくれました(*^^*) うさぎぐみは、ずっと大好きで歌ってきた『にじ』の歌も歌いました。皆で描いた手形の虹をバックに、手で歌を伝えながら歌いましたよ。お洒落をして、少しおすまし顔のうさぎぐみでした。 先生たちも、子ども達が頑張っているのに負けられない!!!歌と、合奏をしましたよ。パプリカに変身した先生たちを見て、保護者の皆さんもニッコリ(*^^*)温かいまなざしがとても演奏しながら嬉しかったです(#^^#)

 子ども達は、パプリカの歌が大好きでした。大人より早く覚えて歌っている姿を見て、6月にうさぎぐみは赤と黄色のパプリカの苗を植えました。毎日水をやり、白い花がいっぱい咲き、緑の実がたくさんなりました。喜んでいたのですが、2か月緑のままで、まさかピーマンか( ;∀;)なんて心配しましたが、暑い夏赤と黄色のパプリカがたくさんなり、みんなで喜びました。給食でも食べることが出来、「パプリカ🎵🎶」は、鶴見園の思い出の曲になりましたよ☆ミ✨

~ 発表会が終わり、もうすぐ卒園の季節です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。子供たちの成長を喜びつつ、思いでたくさん作りたいですね~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ