かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2020.02.21

鬼さんとも仲良し毎日イキイキ!!

福はうち~ 鬼はそと~

 みんな 仲良しです ✨

👹 園に 鬼さん  がきましたよ 👹

ひよこ組さんも りす組さんも うさぎ組さんも

みんな 元気に 仮装しましたよ!

豆まき練習のあと あらわれた👹さんに

みんなが 一生懸命新聞紙で

作った豆を

エィヤァー

みんなの 元気さに

鬼さんは ノックダウン!

その後 みんな 仲直りをして

いしい 節分メニューの 給食を いただきましたよ

体育あそびで 元気 モーリモリ!!

👍 キッズの体育専門の

先生がきました 👍

 

😍 みんな やる気 モーリモリ! 😍

園内に コースをつくって サーキット

跳び箱 山登り トンネルくぐり 鉄棒  一本橋

みんな どんどん チャレンジ チャレンジ

おかげで 体力 モーリモリ 🙌 

食育活動です!

みんな うでを あげましたよ!

りす組さんは きのこほぐし!

ひとりずつ きのこの株も もらって

上手に ほぐしていました

ほぐれた食材は給食室へ

みんながほぐじてくれたきのこは

その日のおかずになり

みんな大満足!

うさぎ組さんの 手作りおやつは お好み焼き

キャベツちぎりから はじまって

お好み焼きの生地作りに挑戦!

みんな すっかり調理に慣れ親しんで

コネコネしたものを

ホットプレートで上手に

焼き上げてくれましたよ

園生活の一コマです

園ではその月のお友達の誕生会をしていますよ!

遊びの様子も ごらんください

ひよこ組さんは クルクルまわし

りす組さんは新聞千切り

うさぎ組さんは 連結列車で出発進行

 そしてなんと カード遊びにもチャレンジしていますよ

ひよこ組さんももうすぐりす組さん

この前は なんと 宮原公園まで

往復歩いていけましたよ!!

すご~いよ~ 🤳

うさぎ組さんも 身体を動かして

体幹の筋肉を鍛えていますよ

制作もいまではお手のものですよ ☘

うさぎ組さんも みんな仲良し

表現遊びでは 手首がしっかり使えています

すばらしい作品ができましたよ

(❁´◡`❁)

これからの日々

今のクラスも あと 少し

みんな 毎日 元気に楽しく!

次は 生活発表会

みんなで 楽しく がんばるぞ

エイ エイ オ~ !!! 💖