かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2020.06.23

               しばらく時間が・・・

令和2年4月1日

コロナ感染症対策のため入園式も中止になりました。

 3月からどんどんと状況が変化し

新入園児の皆様が

楽しみにされていた

入園式も中止になりました。

でも、4月2日からは慣らし保育を開始しましたよ。

ところがところが・・・

 慣らし保育が始まったのもつかの間

4月9日からはなんと登園自粛がはじまって・・・

ブログの更新もストップしてしまいました。

3月28日(土)

卒園式

かいせいプチ保育園三国本町園として

第2回の卒園式を挙行しましたよ!

コロナ感染症対策で卒園式も形式が変わりましたよ。

式後の懇親会を中止し

3密を防ぐ工夫をおこないつつ挙式しました。

でもみんな元気!!

心のこもった暖かい卒園式になりました!

最後は職員みんなで作ったトンネルをくぐって

未来に向かって

本園を飛び立ちましたよ!

ボンボヤージュ!

3月26日(木)

お別れ会

在園児と卒園児で

楽しいお別れ会をしましたよ!

♬ 子ども達もなんだかお兄ちゃん・おねいちゃんに ♬

在園児から卒園児にプレゼントを渡しましたよ!

卒園児からも在園児へプレゼントがありました!!

3月22日(土)

生活発表会

待ちに待ったこの1年間のしめくくり

生活の発表会です!

子どもたちの成長を共にお祝いしましたよ!

入園してからの日々の生活で

すっかり大きく成長した姿に

保護者の皆様も大安心!

💛 これからの成長が楽しみですね 💛

最後に

コロナ感染症対策で園での日常生活がストップしてしまい

ブログのアップが

滞ってしまいましたことを

お詫び申し上げます。

卒園児の皆様・保護者の皆様の

ご多幸をお祈り申し上げます!