東成かいせい保育園ブログ

2020.02.21

第2回 スマイルガーデン🌷

2月15日のスマイルガーデンにご参加してくださり、ありがとうございました!

この1年で大きく成長してくれた子どもたち。1つ1つの成長を保護者の皆様とお話しできてきたことを、とても嬉しく思います。

ほしぐみ🌟つきぐみ🌙

2月8日、15日にふれあい参観とクラス懇談会がありました。いつも遊んでいるわらべうたを大好きなお家の人の膝に乗り沢山ふれあって遊び、子どもたちもとても楽しそうでした(*^-^*)

たいようぐみ🌞

言葉や仕草など、たくさん表現できるようになりました。好きな遊びもたくさんでき、その中の1つが「動物の表現遊び」でした!(^^)!絵本や写真だけでなく、実際に動物園で見た子も多く、きりんは足が長いからつま先立ち、猫は顔を撫でる、ゾウはゆっくり歩くなど、自分たちでイメージして遊んできました♪

大勢の方に見てもらうことにドキドキした子も多かったかと思いますが、それぞれの子どもたちなりの表現を見ることができました(*^-^*)

次の1年は、どのように成長していくのか楽しみです!!!

そらだいちぐみ🚀

5歳児による挨拶から始まった11ぴきのねこの劇遊び。たくさんのお客さんを前に緊張や不安を抱えながらも、自信を持って楽しく表現をすることが出来ました♪また一つ成長した姿を見て頂けたのではないでしょうか。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ