かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2020.02.22

👹おにはそと~!👹

2月3日❤節分の集いをしました👹

おにはそとー🎵ふくはうちー🎵と

毎日まめまきのお歌をうたったり、

節分ごっこをして鬼さんに

豆(新聞紙ボール)を

なげる練習もしていた子どもたち😆

「おにさんきても泣かないよ!」

「おにはそと!ってするからね!」

「ひよこぐみさんを守ってあげる!」

以前つくった鬼のお面や帽子を

かぶって気合いはバッチリ✨✨

当日、鬼さんが来ると・・・ビックリ💦💦

泣いてしまう子や

保育士に隠れる子も😢😂

でもうさぎ組さんはさすが!✨

豆を投げて、勇敢に

鬼退治!していましたよ~!!

カッコイイですね✨✨

そしてなんと鬼さんは、

途中でアンパンマンに変身していました😂😂

最後は鬼さんにタッチ!したり

抱っこしてもらい仲良くなっている子もいました😁😁

みんなの心の中の

泣き虫鬼さん、いじわる鬼さんも

いなくなったかな??💖

午後からはクッキングをしました💖

今回は恵方巻クレープ✨

生地の上に豆乳クリームをたっぷり💖

フルーツものせて・・・💝

くるくるまきまき・・・💗

とってもおいしそう~~😻😻

今年の方角『西南西』を向いて、

いっただっきまーーす!!!

とってもおいしくて

たくさんおかわりしていましたよ~💕

夢中で食べる子どもたちのお顔には

クリームがついていて・・・

とってもかわいかったです😍

💖💖💖💖💖💖💖

早いもので卒園・進級まで

あと1ヶ月と少しになりました。

日々笑顔いっぱい過ごして

思い出を作っていきたいと思います🌷

来月もクッキングやセレクト給食など

様々な行事を予定しています。

お楽しみに💝💝

※※保護者のみなさま、

再度のご連絡になりますが

先日配布させていただいた

桜のメッセージカードは

今月末日までにご提出をお願いいたします🌸🌸

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ