東成かいせい保育園ブログ

2020.10.27

お弁当たのしいな!

ほしぐみ

初めてお弁当箱の蓋を開けると大好きな食べ物が入っていてスプーンを使ったり手づかみで大喜び食べていました。笑顔あふれる昼食となりました。保護者の方ご協力ありがとうございました。

つきぐみ

朝からお昼ごはんの時間をたのしみにしていた子どもたち。いざ、お弁当を目の前にすると目をキラキラさせすごく嬉しそうでした。食べながらそれぞれ思いおもいの反応や感想を言いながらとても楽しく食べていました!

たいようぐみ

お弁当が楽しみで楽しみで「もう食べる時間になった!?」「まだ?早くー!」とずっとワクワクしていました❤ふたを開けた時「わぁー♡」とみんなとびっくりの笑顔でとても可愛かったです😊給食よりも食べるのがずっとずっと早く完食でした。やっぱりお母さんのご飯が1番すね♡ご協力いただきありがとうございました。

そらぐみ

前日から「何入れるの?」と盛り上がりとっても楽しみにしていたお弁当♪ビッグバンでたくさんあそんでお腹がペコペコだった子どもたちは、「おいしすぎる!」「しあわせ~♡」ととっても嬉しそうでした(^^♪朝早くから遠足準備へのご協力ありがとうございました。

だいちぐみ

遠足にお弁当を持って行くのをとっても楽しみにしていただいちぐみのお友達!前日には、みんなでお弁当の中身について話をしており「たまごやきと~」「あとソーセージも!」と言って盛り上がっていましたよ😊当日は、天気も良く「はやく食べたい~」と朝からソワソワ・・・。お昼には、自分たちでお弁当箱をあけて「おいしそ~!」「かわいい!!」と見せ合いっこもしていました😊みんなとってもうれしそうにして食べていましたよ♪朝早くから遠足の準備をして頂きありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ