かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2020.10.31

🎃運動会&HELLOWEEN🎃

10月24日🍄第6回運動会がありました✨✨

当日は、元気いっぱい!!!の

お友達もいれば、

いつもと違う場所や雰囲気に

ドキドキ・・・💦なお友達もいましたね☺

ひよこ組さんは、

普段の遊びの様子を見てもらいました。

いつもなら午前睡の時間💤

ねむ~~い時間なのに、

がんばってくれました💖

とってもかわいかったですね💕

手押し車はいつもはとっても上手に

押して歩けるので、

その様子もまたブログや

おうちえんでご紹介しますね💕

りす組さんは、

大好きなかけっこや、

大好きな恐竜さんに変身したサーキット⚡⚡

マットでころころ~~転がったり、

たか~い巧技台にも上れるようになりました!

元気いっぱいなちびっこザウルスたちが

たくさん頑張ってくれましたね😆

うさぎ組さんと一緒にドラえもんのダンスもして、

とってもかわいかったです😻😻

そしてうさぎ組さん。

玉入れにリレーにサーキットと大忙し💨

サーキットではパカポコに乗って入場したり、

いつもやっているグーパー✊ジャンプも

見てもらいました。

そのあとのサーキットもとっても上手✨✨

足抜きまわりとマット前転も、

補助がほとんどいらないくらい

とっても上手にできるようになりました。

とってもかっこよかったですね☆彡

最後の、りす組&うさぎ組のパラバルーンも、

カッコイイ鬼殺隊に変身!してバッチリでしたね✨✨

また、今回は飛沫対策も兼ねて

毎年恒例の、うさぎ組さんの

はじめのことば&おわりのことばは

マイクを使って言うのではなく

一文字ずつパネルを上げて見せてくれました✨

今回の運動会では、

コロナウイルス対策により

人数制限や体温チェック、

ソーシャルディスタンス等の

ご協力を頂きまして

ありがとうございました。

おうちえんにも動画を公開する予定なので

今回ご参加いただけなかった

パパやおじいちゃんおばあちゃんと

一緒にご覧いただけたらと思います。

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

10月30日(金)

ハロウィンパーティーをしました🎃

子どもたちは絵本や飾りをみて、

ハロウィンの日のことを

とっても楽しみにしていましたよ🎃

かわいい仮装をして、お散歩にしゅっぱ~~~つ!!!

お天気もよく、とっても

気持ちよく歩くことができました☀🌈

地域の方々にも、かわいい~💕と

たくさんお声をかけていただきました😌

たくさん歩いたので、

ひよこ組さんりす組さんのなかには

眠くなってしまうお友達もいましたが、

最後はお菓子ももらってとっても嬉しそうでした✨

うさぎ組さんは、トリックオアトリート🍩🍭も

とっても上手に言えましたよ~😁

また、お給食はカボチャのカレー🍛

おやつはかぼちゃプリン🍮

どっちもとってもおいしくて

「ハロウィンたのしいね~🎵」と

大満足の子どもたちでした(^▽^)/

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

運動会というひとつの行事を経験し

ひとまわりたくましくなった子どもたち。

明日からは早くも11月!🍁

引き続き体調管理に気を付け、

お散歩にもたくさん出掛けて

自然にふれたりお友達とあそんで

楽しみたいと思います🌟

また、11月は秋の遠足も

予定しているので、

お弁当等々のご準備・ご協力を

よろしくお願いいたします🌱

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ