吉野かいせい保育園ブログ

2021.04.30

新年度のスタートです🎵

 4月で4年目を迎えた吉野かいせい保育園。新入園児13名、進級児49名、総園児数62名で今年度がスタートしました。

入園・新級から1か月が経過し、気持ちが不安定だった子ども達も少しずつ環境に慣れ、笑顔が見られるようになり、気に入ったおもちゃを手に取り遊ぶ姿が見られるようになりました。

子ども達が安らぎを感じられる暖かい居場所として、一人ひとりの想いを受けとめ、寄り添っていきたいと思います。いろいろな経験を通して、楽しい遊びをたくさんしましょうね!

ほし組

少しずつ保育園での生活に慣れ、生活リズムがついてくるようになりました。

子どもの要求に適切に応じながら、安心して過ごせるようにしていきたいです。

🌙つき組🌙

4月から9名の新しいお友だちが増えました。はじめはお母さんから離れるのが寂しくて泣いていましたが、少しずつ環境にもなれ、ぽっとん落としや磁石で遊んだり、公園に遊びに行ったりと過ごしています。

🌞たいよう組🌞

新しいお部屋に戸惑いつつも、すぐに慣れて、毎日元気いっぱいの子ども達です。

マット運動やお散歩も大喜びで楽しんでくれています。

🌍そら組🌍

気温も暖かくなり、たくさん散歩に出かけたそら組の子ども達。

公園では野田藤が咲いていたり、シロツメグサやツツジなどいろんな草花を見つけました!

四つ葉のクローバーも見つけて大喜びの子ども達でした✨

🌍だいち組🌍

4月から1つ進級し、お兄さんお姉さんになり、みんな嬉しそうです🎶クラスのお友だちとも毎日楽しく遊んでいます。

みんなでお散歩に出かけて、公園にある草花を探しました。シロツメクサなどいろいろな草花を見つけて、図鑑で名前を調べました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ