アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2021.05.31

楽しい遊び、見つけたよ♪

晴れたり、雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。

感染症対策をしながら、室内や戸外で子ども達は日々色々な遊びを楽しんでいます!

【ちゅうりっぷ組】

マットのお山やフラフープとカラフルなトンネルを探検!

一生懸命登ったり、コロコロ転がってみたり、トンネルの色をじっーと見てみたり…。

室内でも、たくさん身体を動かして楽しみました♪

【たんぽぽ組】

今年は例年よりも早く梅雨入りしたということで、てるてる坊主を作りました!

様々な色のシールを選んで、ペタペタ♪目や口も自分で決めて、とてもかわいいてるてる坊主が出来上がりました!

お天気がよくなりますように☀

【ひまわり組】

平均台とマットを使って、うんどうあそび。

落ちないように慎重に渡りつつも、段々と楽しくなって笑顔いっぱいの子ども達。順番に並んで、どんどんと進んでいくことができました♪

お山になっているマットの上をころころ~!転がっていくのが楽しいようで何度もトライしていました。

【にじ組】

真剣に、体育あそびに取り組んでいるにじ組の子ども達。

ゴムを使ってコースを作り、ルールを守って楽しんでいます。

平均台やマットのトンネル、少し高い跳び箱の上からも思い切ってジャーンプ!!

目一杯、走り回って身体を動かすにじ組でした🎵

【ほし組】

自分たちで、ツイスターを作って遊びました。

画用紙を、丸の形に切り、ほし組さんのオリジナルツイスターが完成しました!

二人ずつ挑戦し、バランスを崩さないように手や足を示された色に…

丸から離れそうになると、見ている子ども達もドキドキ💦 「がんばれ~!」と応援する声が聞こえてきました♪

【たいよう組】

公園でメタセコイヤの実をたくさん見つけた子ども達。

たくさん拾って、一つずつに好きな色を塗っていきます。カラフルになった実を選び、思い思いの場所につけ、かわいらしいネックレスや小物入れを作りました✿

「みてみて!上手にできたでしょう」と、とても嬉しそうに見せてくれました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ