アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2021.06.30

☔梅雨でも元気いっぱい🌞

雨の合間に差し込む日差しや暖かさに、初夏の訪れを感じるこの頃。

天気の良い日には、どのクラスも園庭や近くの公園で遊んでいます!

園庭では、シャボン玉をしたり、マットや鉄棒を使って身体を動かして楽しんでいます。

異年齢でのお散歩もあり、幼児クラスのお友達は乳児クラスのお友達の手を繋ぎ、楽しそうに歩いています♪

公園では様々な自然や生き物を見つけると「これ、見ていいよ!」と年下のお友達にすぐ見せてくれるお兄さん達、「こっちおいで~!」とお世話好きのお姉さんもいます。

これからだんだんと暑くなりますが、感染症だけでなく熱中症等にも気を付けて遊びに行こうと思います。

雨が降る日の室内では、子ども達は「あめふりくまのこ」の音楽を聴いたり、梅雨にちなんだ製作をし、部屋の中でも楽しんでいます♪

かえるが遊べるように池や街を段ボールに描いて実際に遊んでみたり、絵の具を使って本当に雨が降っているかのような垂らし絵を楽しみました。

外に出られない日もありますが、それぞれのクラスで梅雨を楽しむ子ども達でした☔

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ