東成かいせい保育園ブログ

2021.06.25

夏はすぐそこ!!

ほし🌟

保育園での生活にも慣れ、お外に出て遊ぶことも増えてきました(^^)/

ピロティに出てボールやシャボン玉を楽しんだり、お散歩車で公園へ行き動物や草花を指さしたり、興味津々の子どもたち!

外の世界にワクワクが止まらないほしぐみさんです♡

つき🌙

天気のいい日は、公園やピロティに遊びに行きます。

歩いたり走ったりそれぞれのペースで体を動かすことを楽しんでいます探索行動も大好きで木や葉っぱをじっと見て触ったり、ちょうちょや小さなお花を見つけて喜んでいますよ(^^♪

たいよう🌞

天気の良い日は公園やピロティへ行って元気いっぱいのたいようぐみの子どもたちです(*^-^*)

花や虫などいろいろな物に興味を持ち楽しんでいます!!公園へ行くとお友達と一緒に虫を探して盛り上がっています♡

そら🚀

虫とりに夢中なそらぐみさん。

モンシロチョウやアゲハチョウ、アオスジアゲハなど様々な種類の生き物とのふれあいを楽しんでいます!(^^)!

他にも氷鬼や靴取り鬼などルールのあるあそびを取り入れ広い公園を元気いっぱい走っている子どもたちです🎵

だいち🌳

公園に行ける晴れの日は、登園した時から嬉しくてワクワクしています(^o^)/

公園に着くと、それぞれが好きな遊びの方へ駆け出します!

鬼ごっこやかくれんぼなど体を動かしたり、虫の観察や砂遊びなどゆっくり遊んだり、みんな笑顔で楽しんでます✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ