吉野かいせい保育園ブログ

2021.07.1

こんなにあるよ!楽しいこと♬

ほし組

 箱から入ったり出たりを繰り返し、重心を移動する運動をしたり、鏡に映る自分をみつけ、保育者と鏡ごしにコミュニケーションをとったり、色々な遊びを見つけて楽しんでいます♬

🌙つき組🌙

 近くの公園へ遊びに行くと、アリを見つけてじーっと観察する姿がありました。

 また、お部屋では風船遊びやフープトンネルなど、色々な遊びを通してたくさん体を動かしています🎈

🌞たいよう組🌞

 雨天や気温の高い日が多いため室内で過ごすことが多いですが、運動あそびやスライム遊び等、様々な遊びを通して毎日楽しんで過ごしています🎶

 スライム遊びは初めての感触に大興奮でした。最近では、毎日「スライムしたい~!」とお話ししてくれるほど、お気に入りの遊びのようです。また、室内に安全なスペースを確保し、かけっこ遊びをして汗を流す日もあります。

🌍そら組🌍

 公園ではアジサイの花を見つけ、お友だちと「きれいだね!」「ここ、色が変わってるよ!」と観察したり、たくさん体を使って遊びました。

園では、新しく来た竹馬に興味津々の子ども達🎵一生懸命取り組む姿がありました

🌍だいち組🌍

 クッキングでジャムサンド作りに挑戦しました。「どこにジャム塗ろうかな~?」と考えたり、食パン一枚ずつにジャムを塗って丸めて食べたり、それぞれオリジナルなサンドウィッチを作り楽しみました♬

おかわりもたくさんしました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ