アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2021.08.31

元気いっぱいの夏☀

夏の思い出と共に、なんだか一回り大きくなり、たくましくなった姿で元気に遊んでいる子ども達!

今年は感染症対策を行いながら、夏祭りやプール、水遊び、感触遊びなど夏ならではの遊びをたくさん満喫しました。

夏祭りでは、みんなで作ったかっこいいおみこしを担いだ幼児クラスのお友達!

盆踊りも、とても楽しそうに踊っていました♪

ゲームではみんな一生懸命で、「見て見て!上手にとれたよ!」と嬉しそうにヨーヨーを見せてくれました。水鉄砲の的あてでは、うまくあてることが出来ず悔しがる姿も💦それでもみんな、たくさん楽しむ姿が見られました!

色水遊びや氷遊び、寒天遊びなど、各クラスでも夏らしい遊びを取り組んでいて、水に色がつく様子をじっーと見ていたり、氷に触れてみると「つめた~い!」「きもちいい!」とひんやりとした感触を味わっていました。寒天遊びでも冷たい寒天が気持ちよかったのか、何度もぎゅーっと握っていました。

プールや水遊びの後のお昼寝はいつもぐっすり眠る子ども達。たくさん身体を動かしてご飯を食べて、みんなすくすく成長しています⭐

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ