かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2021.12.27

今年最後のイベント❕クリスマス会       一年を振り返って(^^♪

こんにちは鶴見園です(^O^)/早いもので、今年ももうすぐ終わり今回は子どもたちの楽しみにしている行事の一つ(*^^)v クリスマス会の様子をご紹介します。

まずはひよこぐみ。お部屋に飾るトナカイ製作で、足型をとったり、絵の具のたんぽでぽんぽんぽん(^^♪かわいいツリーも作りました。。お部屋にみんなの足型で作ったトナカイさんがずらり!!毎日部屋に飾られたトナカイさんを見ながら「赤鼻のトナカイ 」を歌いましたよ🎵

 りすぐみも、足型でかわいいツリーを作ってくれました。保育園のクリスマスツリーがあるお部屋に、りすぐみのツリーが壁面に賑やかに飾られ、ツリーに囲まれて クリスマスを楽しみにする気持ちを盛り立たせるようでしたりすぐみの子どもたちありがとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 うさぎぐみ。自分たちが作ったクリスマス飾りをツリーに飾ってくれました。。子どもたちの作品でいっぱいのクリスマスツリーはとても素敵なツリーになりました。うさぎぐみは、はさみを使って作ったツリーを玄関前の壁面に飾ってくれていました。登園すると、毎朝うさぎぐみの優しいツリーが出迎えてくれましたうさぎぐみの子どもたちありがとう °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 クリスマス会当日❕❕ 鈴の音 とともに、鶴見園にもサンタさん がやってきてくれました!(^^)!最初びっくりしていた子どもたちも、明るいサンタさんに思わずにっこり(*^▽^*)  風船で色んなものを作ってくれました。指を 💕にして。保育士に風船でお花を作ってラブコール(*^^*)みんな大笑い~  お絵描きも披露してくれみんなで拍手しましたよ仲良くなって、サンタさんと一緒に合奏も楽しみました。最後にお楽しみのプレゼント🎁 一緒に写真も撮りました(^O^)

 この日の給食も、おやつもクリスマスメニュー☆彡うさぎぐみはエプロンをつけてクッキングも楽しみました(*^^)v今日一日ニコニコが止まらない鶴見園の子どもたちでした!(^^)!

 コロナ禍もまだまだ油断はできませんが、少しずつ光が見えてきた一年になりました(*^^*)

今年一年も保護者の皆様のご理解とご協力のもと、子どもたちの健やかな成長を一緒に見守れたこと、心より感謝いたします。

 来年も引き続き、子どもたちの笑顔がたくさん見られるような保育を行っていきたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ