かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.04.9

お別れ会🌸卒園式

待ちわびていた春が訪れ、きれいな花も見かけるようになりました。

子どもたちも暖かな気候の中、毎日お散歩を楽しんでいます☺

うさぎ組さんのお別れ会をしました🐰

当日はあいにくの雨でしたが、お部屋の中でたくさん遊びましたよ✨

♡ワニワニパニック・さかなつり・絵合わせボックス・まとあて♡

ひよこ組さん・りす組さんは先生と一緒に順番遊びに行き、うさぎ組さんは自分で好きなコーナーに遊びに行きました☺

「つぎはこれする~」「もういっかいワニワニパニックしたーい」と盛り上がっていましたよ✌

コーナー遊びの後は、楽しみにしていた手作りお弁当タイムです😁

リュックにシートとお弁当を入れて、並んで歩いて到着!!リュックを背負うとにっこにこの子ども達♡ワクワクしてるのが伝わりますね✨

「みてみてー」「こんなのはいってるよ!」「おいしー」とかわいい笑顔を見せてくれました😄😄😄大満足の子ども達でした。

お家の方には、朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました!

3月26日は卒園式でした。

うさぎ組の子どもたちは、この日の為に練習も頑張りましたよ☺

当日は、お家の方と一緒に登園でした。いつもと違う雰囲気にちょっぴりドキドキの子ども達でした。

お母さんと離れたくなくて泣いてしまう姿もありましたが、みんなとってもよく頑張りました。

立派に成長した子ども達。

新しい場所でも、たくさん友達を作って元気いっぱいに過ごしてくださいね☆

いつでも保育園に遊びにきてくださいね。先生たちはみんなが遊びに来てくれるのを待ってます!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ