かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.04.20

🌸あたらしいせいかつ🌸

2022年度が始まりました。

過ごしやすい気候になり、コロナも少し落ち着き、

保育園近くの南天満公園や桜の通り抜けも賑わっています。

お散歩に出かけると、桜の花びらをつかまえようと走り回ったり、

小さな虫を見つけて観察したりと、春を満喫している子どもたちです。

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

りす組は2名の新しいお友だちが加わりました。

少しずつ保育園での生活にも慣れ、

お気に入りのおもちゃで遊んだり、

給食を食べたり、安心してお昼寝をして

笑顔で過ごす時間が長くなってきました😊

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

うさぎ組に進級してお兄ちゃん、お姉ちゃんの

自覚が出てきた様子の子どもたち。

特にお当番はみんなの前に出て大きな声で挨拶をして

とっても張り切っていますよ。

歯磨きもとってもうれしそう😊

2人の新しいお友だちともすぐに仲良しになって、

お名前を呼び合ってニッコリしています💗

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

色々な発見や経験をしながら、

子どもたちと一緒に成長していきたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ