東成かいせい保育園ブログ

2022.07.20

夏まつり🍨

みんなが楽しみにしていた夏祭り!!朝から「お祭りめっちゃ楽しみ!」「何から遊ぼうかなー?」と嬉しそうに話していました。そしてお祭り太郎が来てくれ、お祭りが始まると、どのコーナーからも楽しそうな笑い声が聞こえてきました。終わると口を揃えて「楽しかった!」とキラキラな笑顔の子どもたちでした😊

夏まつり2日目は、乳児クラスが遊びに行きました。活気のある声で5歳児のお友達が呼びかけてくれ、子どもたちはどこに行こうか目移り。プールに色んなヨーヨーがあり、しゃがみこんでどれにしようか目を輝かせていました。ワニワニパニックでは、遊び方を教えてもらい、トントンと沢山叩いて楽しんだり、わなげでは、「頑張れー!」とお兄さんお姉さんが応援してくれていましたよ。ひも引きでは「どれが当たるかな~」とワクワクしながらひもを引っ張っていました。子どもたちの笑顔をたくさん見られた2日間でした。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ