かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.07.26

りすぐみ 参観

😀7月22日(金)は参観日でした。

お母さんたちが入ってくると、泣くのかな…?と心配していましたが、「なんでいてるの?」「なになに?」というような表情でお母さんたちを迎えた子どもたちでした(笑)

🌈みんなのぬりえと足型のすいか🍉

保育室の奥までは入ってもらう事ができなかった為、見てもらえませんでしたが、一生懸命ぬりました。

すいかは子どもたちの足型です。足に色がついてなんだかくすぐったくて、うふふと(*´艸`*)と笑う子もいました😊

👩お母さんと一緒に製作をしたよ

ボンドを使って好きな絵を描き、お塩をトッピングしました。今日はここまでで、乾燥させてから後日、絵の具で色をつけます💕 どんな風に仕上がるかな(^▽^)楽しみにしていてね。

🍙わくわく給食の時間です🥗

給食を見てもらうのは、お母さんも子どもたちもドキドキでしたね😊「ちゃんと自分で食べてるのかな…」「お野菜食べたの?すごい!!びっくり~」などの声が聞こえてきました。給食の先生にレシピを質問されている姿もみられました😉

いつもはいないお母さんたちが来てくれて、嬉しい楽しい一日でした✨✨