かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.08.8

さぁ〜!夏まつりだよ〜🐠

待ちに待った夏まつり🎈

朝から子どもたちは張り切って登園してくれました。

いつもと違う保育園!ちょうちん飾りやたくさんの遊びのコーナーに

わくわくドキドキ❣

オバケちゃん👻まとあて・輪投げ・ワニワニパニック・
おめん・ヨーヨーつり・ぷにぷにボールすくい・
金魚すくい‼

さあ!何からあそぼうかなぁ⁉

「ワニワニパニックコーナー」

ワニが飛び出すと、えいっ‼
「やった~~!!」大喜びの子どもたち。

「輪投げ&おめんコーナー」

輪っかをポン!と投げると「入った~」と嬉しそう💕
ネコやウサギなどのおめんをつけて変身🐰

「ヨーヨーつり・金魚&ぷにぷにボールすくい」

赤・青・黄…いろいろな色のヨーヨー・
ぷにぷにボール・金魚❕
🎵どんな色が好き⁉歌いながら、どれにしようかな⁉

「オバケちゃん的あて」

天井からあやしいオバケちゃんがいっぱい👻
🎵おばけなんてないさ~おばけなんてうそさ~

   お祭り気分をいっぱい楽しんだ、

   三国本町園の可愛い子どもたちでした。

   降園時は、お母さんやお父さんと一緒に

「クジ引き]も楽しみました💕