かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2022.08.27

~鶴見園の夏祭り開催~(*^▽^*)

こんにちは(^∇^)鶴見園です!
今回は、延期されていた夏祭りの様子を紹介します‼️

朝から職員もハッピ姿になり、登園からお祭り気分に子どもたちもワクワク)^o^(
今日は一日お祭りの日っていうのも楽しいものです(^.^)

ボウリングにバスケット、食べもの釣りを楽しみましたよ♪
ひよこぐみもお祭り箱車に乗って参加しに来てくれました♪
みんなでアンパンマン音頭を踊ったり、楽しいひとときをすごしましたよ。
お楽しみの時間の最後にプレゼントをもらい、みんなにっこり( ◠‿◠ )大事そうにカバンに直す子どもたちでした✨

食べもの釣りで釣ったもので、自分たちのランチョンマットを作り、それを敷いて給食を食べました(^ν^)
いつもと違う雰囲気に楽しさ倍増‼️
いつも以上に大きな「いただきまーす!」
が鶴見園に響きました〜😁

 8月の行事食は、給食の先生が子どもたちの大好きなメニューで愛情いっぱい夏祭りお弁当!!子どもたちも
夏祭り弁当が、給食の先生からプレゼントされた日の様子も一緒に紹介します(o^^o)

 お迎え時にはお父さん、お母さん、おばあちゃん、一緒に迎えに来てくれたきょうだいと一緒にヨーヨー釣り( ◠‿◠ )
お気に入りの一つを決めてにっこりの子どもたち(^。^)写真を撮らせていただきましたよ✨
夏祭り楽しかったね。また来年(^^)

暑い暑い夏も、ようやく終わりに近づいてきています。今年も夏ならではの遊びをたくさん楽しんできました。

もうすぐ秋🍁秋には子どもたちとまたたくさんの遊びを楽しんでいきたいです✨✨
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ