かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2022.09.30

鶴見園のお月見の会🌕

9月9日(金)は、お月見の会がありました(^O^)

『でた でた月が~』と、『月』の歌を歌ったり、子ども達の大好きな『おつきさま』の絵本を見て、当日を楽しみにしてきました❣

保育者の話やパネルシアターなども、興味を持って見てくれていましたよ❣

その後は、各クラスでお月見製作をしました(^-^)

スタンプや絵の具を使って、感触を楽しみながら、カラフルなお団子が出来ましたよ(^o^)

給食も、お月見にちなんだお月見給食!(^o^)!

『うさぎさんだ~』『美味しそう~』と、大きな口でパクパク食べていましたよ\(^o^)/

おかわりも、もちろん、たくさんしていました🎵

お迎え時、お家の方と一緒にお団子とススキと写真撮影❣❣

みなさん、とってもいいお顔でした(^o^)

その日の夜は、お月様がとってもきれいでしたね✨✨✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ