かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.09.6

★ピグマリオン★うさぎ組★

うさぎ組のピグマリオン(知育)が始まりました。

『おべんきょうするねんで!』と張り切っていた子どもたち。

ピグマリオンの先生とご挨拶をして、

少し緊張気味です😊

数を数えたり、鉛筆で大きいほうに〇をつけたり、

先生のお話をよく聞いて、

質問にも大きな声で答えて頑張っていましたよ。

○・△・□を使ったパズルのような『マグプレート』は

集中して取り組んでいました。

『たのしかった😊』『またやりたい!』

初めてのお勉強はとても楽しかったようです😊

体育遊びも頑張っていますよ😊

ボールプールや、水遊びも楽しかったね!

好奇心おおせいでいろいろな事に興味がいっぱいの子どもたち。

ピグマリオンで落ち着いた活動をしたり、

思いっきり身体を動かしたり、

色々な活動をバランスよく取り入れていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ