かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2022.09.20

お月見🌕

9月16日

お月見会をしました。

まずは、小麦粉粘土でお月見🌕団子作りです。

うさぎぐみさんは、みんな真剣なお顔でお団子作りに一生懸命。

きれいにできたお団子を並べてみました。

さあ…いくつできたかな?

りすぐみさん、ひよこぐみさんも、おいしそうなお団子を作っていますよ。

平たく伸ばしたり、コネコネしたり…。

ちょっとパン屋さんみたいですね😀

みんな小麦粉粘土の感触がてのひらにとても気持ちよさそうです

出来上がったお団子とまんまるお月さま、ススキの前でハイポーズ!

たくさんできたね!!

給食は、うさぎさん型のごはんと卵のお月さまがかわいいお月見カレー🍛です。

とっても美味しそうですね😋

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ