かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2022.09.28

たのしかったね!運動会

9月17日 土曜日

みんなが待ちに待った運動会当日。

アンパンマンやアヒルさんになったり、かっこよくジャンプしたりと

元気いっぱいの子どもたちの様子をお届けします。

ひよこぐみ(0歳児)

大好きなアンパンマンに変身~!!

バイキンマンにア~ンパ~ンチ!!

お家の方と一緒に・・・

♪ゆ~らゆ~らボート 波の上・・・♬

お膝の上はとても気持ちがいいね。

♪いっぽんば~し、こーちょこちょ・・・♪

こちょこちょはちょっぴりくすぐったくて・・うれしいな😊

              大好きなアンパンマンに変身~!!
アンパンマン号で出発!!
                お家の方といっしょに♪ゆらゆらボート

りすぐみ(1歳児)

おしりふりふりかわいいアヒルさんたちの登場です。

♪があがあがあがあ パタパタパタパタ・・・アヒルのダンス♬

ちょっと恥ずかしくなっちゃったお友だちもいたけど…

かわいい姿にお家の方たちもにっこり

かけっこでは満面の笑みでゴール!!

ぎゅ~として頂いて、もっともっと笑顔になったりすぐみさんでした。

             お家の方といっしょにリトミック
アヒルさんになってガアガアガア
           かけっこ「よ~いどん!」

うさぎぐみ(2歳児)

「うんどうかいがんばるぞ!! えいえいおー!」

「うんどうかいのうた」を毎日歌いながら今日をとても楽しみにしていました。

腕を空へ振り上げての「フレ!フレ!フレ!」はとてもかっこよかったです。

かけっこではみんな力いっぱいテープを切り、お家の方と一緒のボール運び競争でも思いっきり走りました。

サーキットはみんなが一番見ていただきたかったプログラム。

前転、鉄棒の足抜き回り、とび箱ジャンプ。

体育遊びの時間をいつも楽しみにしていて、「もっとしたい!」「楽しかった!」と意欲満々でした。

そして、この日は「体育遊びスペシャルシール✨」をお家の方と一緒に貼りました。

うさぎがぴょんぴょん跳ねるように、元気いっぱいのうさぎぐみさんでした。

「うんどうかいがんばるぞ~!えいえいおー!」
「パパやママといっしょに負けないぞ!」(保護者参加)

がんばったみんなの胸にごほうびメダル🥇がピッカリーン✨

いっぱいがんばって、いっぱい楽しんだね。

保護者の皆さま。

運動会開催にあたりまして、温かいご理解とご協力をありがとうございました。

ヨチヨチもハイハイも、とにかく可愛いかわいいひよこぐみさん。

かけっこゴールでママに受け止めてもらった時、最高の笑顔を見せてくれた、

りすぐみさん。

サーキットで色んなことに挑戦し、自慢のポーズや誇らしげな表情により

いっそうの成長を感じたうさぎぐみさん。

「保育園でのそのままの子どもたちの様子を見てもらい、そしていっしょに楽し

んで頂けるような運動会にしたい」

そんな職員一同の思いが伝わった運動会であったならうれしく思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ