かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.10.11

🍎食欲の秋・運動の秋🌞

10月に入り、急に秋めいてきましたね。

秋といえば、やっぱり食欲の秋!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1514-1024x1024.jpg です

給食の先生に教えてもらいながら、ビニール袋に入ったりんごを小さく手でつぶしてくれました🍎

みんなのつぶしてくれたりんごは、3時のおやつの時間にあま~いジャムに変身させてもらって、おいしくいただきました♡おいしかったね!

🌱大根、育てています🌱

うさぎぐみさんは、マイペットボトルに冬野菜の大根(ミニ大根)を植えました。この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1509-682x1024.jpg です

可愛い芽がでてきています♡どんな大根ができるかな?楽しみだね☺

🌞運動の秋🌞

涼しくなり、お散歩に出かけて、ニコニコ☺

グランドで走り回ったり、葉っぱや木の実を拾ったり…♡

秋を満喫しています!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1492-682x1024.jpg です

そして…

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1515-731x1024.jpg です

楽しみながら、運動会の練習頑張っています☺

いつもと違う雰囲気で緊張しちゃうかもしれませんが、温かい応援をお願い致します✨✨

みんな楽しく、元気に参加できますように♥

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ