東三国かいせい保育園ブログ

2022.10.14

🍠うんとこしょ、どっこいしょ~1・2・3・4歳児

~つき組~

「なかなか抜けないね💦」「ぎゅーっ!」

「抜けたよ~」「おいもがでてきたね」

「みて~みて~」

~たいよう組~

「みんなでお芋ほりしよ~」「する~!」

「出てきたーっ!!」

「おっきいね!」

去年は、土のついたお芋が触れなかった子どももいましたが、今年はみんなが参加できました😊

いろいろな経験を積んでいくと、できることも増えていきますね✨

お芋のつるも、素敵なアイテムに変身💛

~すみれチーム~

「うんとこしょ、どっこいしょ」「うわぁ!お芋でてきた!」

「長いね~」

「力を合わせてよいしょ!!」「お芋、出てくるかな⁇」

「電車が通りまぁす」

屋上園庭で今年もりっぱなお芋が育ちました🍠

お芋のつるを冠にしてみたり、電車ごっこにしたり・・・

うんとこしょ、どっこいしょとつなひきが始まったりしていました。

お芋だけでなく、葉っぱやつるも遊びになる子どもたちの発想を大切にしていきたいと思います。